人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DxO

撮ってないので写真があまりない・・・


現像について。

私はあまり現像したくないタイプですが、ソフトとしては
Lightroom・DxO・Dpp の3種を使っています。

LR:
○処理が軽い、ノウハウはその辺にたくさん落ちてる、Nikが使える
×画像管理部分は不要なので面倒

DxO:
○使いやすい、一番思ったとおりに編集しやすい、基本まず自動で最適化するので楽
×重い、発色が独特になるときがある

DPP
○レンズ性能に対しての現像結果はOK
×できることが少なすぎる。

という感じ。
そんな中、今回DxOが製品名をPhotoLabと変更して、部分補正=コントロールポイント機能=Nikのほしいやつ
が追加機能で搭載!

少々使ってみると、大変使いやすい(Pluginではないのでそのまま使え、LRより操作性は高い)し 結果もよい。
また現像結果の発色も大きくはずさなくなった、むしろ5D4のような発色にできやすいということで
こちらをまずは購入しました。

個人的には ほぼパーフェクトな仕様で気に入ってますが・・・やっぱり現像は重いですね。
PC買い換えたら直るかもですが。

by saxan2010 | 2017-12-31 07:58
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31