人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭おかしい

legacy_bg5aさんが 私のF016熱を受けて TAMRON初代タム9の写真を載せてくれました。
年代を感じる部分もありますが、そのやわらかさとボケ味はまさに受け継がれる系譜の源流かと。

で、こちらもお返しとばかり「現代版タム9」の写真を載せていってみようと思います・・・!?

ということで。
頭おかしい_f0238186_23304421.jpg
TAMRON SP45(F013)

・・・頭おかしいやつがいる!?
「たむ9と85mm 食い合うんじゃない?」という書き込みに対して 実践にてちまちま比較してみようと思います。
そしてこれを撮ってるのもTAMRON

#ちなみに新シリーズ残る1つの単SP35=F012も前に持ってましたが売りました これだけいまいちだった・・・

あとタム9は 

272E@PENTAX:個人的にはちょっとやわらかすぎてPENTAXの100MACRO WRを重用していた 
F004@CANON:解像感あるけど ボケや描写が硬すぎて人物にはむかない印象

と3代連続で使っています。

そしてこのF017買う時に100LMとも比較しています。
TOTALで100LMよりいいという感触。


by saxan2010 | 2017-05-13 22:30
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31