人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新製品とか

新製品とか_f0238186_00021654.jpg
5D3/EF24-70F2.8LII/DxO10

久しぶりのヨドバシチェックw

・X-A3
 なんかでかくなった・・・と思って調べると持ってたM1とほぼ寸分たがわず。
 最近EOS M2/3 GM1 J5 とかミラーレスは小さいほうに振ってるから余計そう思ったのか。
 AF-Cは結構ぬめぬめ反応していた。 外装は全体的に革が安っぽい。

・E-PL8
 デザインで意見が分かれてるが僕は否定派。 革と本体の配分が気に入らん。
 あとオリのミラーレスはなんで液晶部分が後からとってつけた感じで出っ張るのだろう。
 もうちょっとすっきりさせてほしい。 いつも横から見たら予想以上に分厚さを感じる。
 あ、カタログはあおいちゃん☆ この手のは表紙だけで中の人違うのが結構あるが
 これは中も結構あおいちゃん すばらしい。

・EOS M5
 デモ機で触ってましたが そんなに感想は変わらず。
 びっくりするほどAF高速でもないし、まあ画質もそこそこ?
 まだ高いよね。高倍率ズームはそこそこだが オリがいいの出したし24-105色々はボロボロだ。。。
 2.8LII買うときに少し考えたけどいまさらながら2.8LIIにしといてよかった。

・SIGMA 85/1.4Art
 こっそり狙ってたやつ。すこぶるでかい。画質は試写した感じ、NET作例どおりよさそうかな。
 AFも85LIIよりは若干早いかも。 ただやっぱりこの画角の単は使わない気がする
 なのでとりあえずペンディング。

・5D4
 結構外装が変わった。 こすれには強くなったように見えるが見た目安っぽくなった気もする。
 連写は確かにちょっと早い。AF切替レバーは7D2と同じにしてほしかった。ちゃち過ぎて壊れそう。
 画質はなんかよくなってるようにも見える(液晶で見ただけですが^^;)


今回はあんまり惹かれるものなかったなあ。。。


by saxan2010 | 2016-12-09 00:03
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31