人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D3とは

5D3とは_f0238186_22184537.jpg
EOS 5D3/EF100-400LII

さて。
最後に5D3です。

実は先の両機、特にJ5が来た事で使用頻度が落ちているのは否めません。
そこは普段どれだけの機材を持ち出すかの覚悟でもありますが、普段はもう少し
家族と触れ合う期間を確保したいというのもあって(結構走り回らされることが多い立場w)
小型化に進んだというのもひとつです。

とはいえ、上記のように機材のオーラはほかとはまったく違うのも確か。
レンズ構成もかなり煮詰めて 個人的にはもう上がりでいいと思ってる状態にしています。
後は撮るだけ。

使用状況としては
・晴れの日(上記運動会とかイベント系)
・室内(パフォーマンスがまったく違う)
・作品的(画質がまったく違う)
という感じでしょうか。 
上記のように運動会含めた動体も必要十分には取れますし、CANONの誇るオールラウンダーかと。
システムコンプリートしているのでもう少しつかってやらねばという思いはあります。
特に最強レンズ728LIIを最近使ってないので。(運動会はどちらも100-400LII)

結果的に 家族の歴史を紡ぐカメラ という感じでしょうか。

そういう意味で 何度も書きますがJ5とは対極だと思っています。


by saxan2010 | 2016-10-20 19:17
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31