人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arrival

Arrival_f0238186_21163731.jpg
Arrival_f0238186_21164051.jpg
Arrival_f0238186_21164385.jpg
EOS5D/EF135L

とりあえず来ました。
自分にしてはあえて珍しく並品でなく良品かいましたがすばらしい綺麗さです。
シャッター回数がわかりませんが、今度SSに持ち込んでみます サポート2015/9までなので。

で今日1日休みだったので使ってみた感想。

・AF速度はそんなに遅くはない。 ONESHOTなら7Dとさほど変わらず。USM軍団はさすがといえる。
・AF精度もわるくはない、が 撮れたと思ってても取れてない。ブレに対してシビア。
・発色は浅め。多少彩度あげたほうがよさそう
・無機物より有機物のほうがよく映ります。自分的には万々歳。
・画質はとてもよい。すばらしい! 7Dにはない繊細さを持っている。PENTAXみたいw
 ただ6Dとも違う。6Dのほうが良くも悪くも現代的。5D3も6Dも7Dも今のDIGICはちょっと線が太い気がする。
・ぼけはすばらしい。諧調もすばらしい。さすがはフルサイズ。
・基本露出オーバー気味、常に-1補正
・DPPでVer4が使えないのでVer3も入れた。 が DPPの効果が7Dより薄い
 →JPEGの画質がよいということ。 DPPより繊細でバランスがよい。悩ましい。
・大きさ、操作系は7Dと似ており使いやすい。
・一番あせったのは撮影時に背面液晶に何もでないこと! いつもここでパラメータ確認するので。
 info画面は出せますがそうではなくて今の標準的な表示がほしい。操作できなくても良いから。
 これが今一番ネック。 右肩の液晶でいちいち確認する必要があります。
・一番すきなのは実はシャッター音。 今まで使った一眼で一番好みかも。
 シャッター幕のカシャって切れる感じが理想的。最近の一眼はどれもあまり好きではなかったのですが。
 その中でもK-3や6Dの静かなほうがまし。 個人的には7Dとか泣けてくる音(^^; そして評判いいNIKONもそんなに好きではないかな。
 が、巷の評判はとても悪く・・・やはり自分はマイノリティだと。

とりあえず、AFは思ってたより早いし精度もありますが、それ以前の歩留まりのシビアさに色々試す必要がありそうです。


by saxan2010 | 2015-03-10 21:20
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31