人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAM of day 4

CAM of day 4_f0238186_22055555.jpg
『彩の国』

・70-200vs70-300
 前回の話。 70-200F4Lと70-300L。 どっちがいいのか?
 ヨドバシにいたCANONから派遣の販売員の話では
  -200mmまでならレンズ構成からも断然70-200がよい
  -AF速度はどちらもそんなに変わらず速い
  -200にテレコン噛ますなら300Lの方が良い
 との事でした。 まあありきたりな結論かな・・・

 ネットでの比較サイトで見ると、70-200間はやはり70-200F4Lの方が断然上。
 中央もそうですが特に周辺画質は結構甘いですね>70-300L

 300mmも欲しいですが、使用頻度・大きさ・重さ・デザイン・堅牢性考えてもテレコンで運用が無難かも。
 その辺も踏まえてテレコンはやっぱりIII型かなぁ。70-300LならTAMRONの70-300USDも3万くらいで画質は結構優秀なようですし。

 ただまあ望遠に関しては続く。


by saxan2010 | 2015-02-03 19:05
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31