人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴がくる

鶴がくる_f0238186_22202914.jpg
X-E1/Touit12 Distagon/LR5.5/Nik

おっさん、漸く夏休みです。
休み前にちょっと忙しいSTEPがありましたが無事終わりました。

で、初日に上の息子が「見たこと無いところへ行きたい」という無茶ぶりを発揮。
嫁様と検討した結果いってきたのがこちら。

市内にある「奇勝」 屯鶴峯(どんづるぼう)

名前の由来はこの白い地形が遠目から見て 鶴 が 屯(たむろ)してるように見える峯(やま) だから。

駐車場から5分も山に入ると広がるこの景色。死火山の二上山の火山岩が露呈しているものです。
2次大戦時期には大きな防空壕もあったとか。
今は見れないと思いますが何度か来てるので当blogにも貼ってます。

実は息子も2歳弱の時に来ているのですが、流石に記憶に無い様で なかなか楽しんでましたが
雨が降ってきたので早々に撤退。 ただでさえすべるのですが、雨だともうえらいことになるので。

で・・・ちょっと試したこと







鶴がくる_f0238186_22202726.jpg
一脚にカメラ固定して超広角レンズで面白い写真が取れないか試しました・・・が企画倒れ。。。
雨降ってきてなければもう少し色々試せたのですが(ぅ

またリベンジします。


by saxan2010 | 2014-08-08 22:26
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31