家康と直虎 4

f0238186_11274389.jpg
EF16-35F4LIS

先の公園にあるつり橋です
走り去る息子・・・子供は怖いもの知らずです。

このレンズで 取りたいものはほぼ撮りきれる感じ。
ZOOMと手振れ補正 という強力な両翼を得たPOST GRでありX70であろうかと。



[PR]
# by saxan2010 | 2017-05-07 09:27 | Comments(2)

家康と直虎 3

f0238186_11170578.jpg
EF16-35F4LIS

次は山登り? 獅子ヶ鼻公園という、かなりマイナーな場所へ行ってきました。
公園というよりも山です。 よく見るとわかりますが結構えらい場所にいます。

眼前に広がるのは

f0238186_11182550.jpg
こんな感じ(こちらはdpp現像済)

中央やや左にある断崖が 獅子の鼻にみえるのでこういう名前になったそうです。

[PR]
# by saxan2010 | 2017-05-06 22:16 | Comments(2)

家康と直虎 2

f0238186_21590036.jpg
EF16-35F4LIS/LR5.7
福田港付近


恐竜博物館に続いて 今回も16-35F4LISを持ち出しました。
(前回帰省時はEF24-70F2.8LII)

結果的に 家族と旅レンズ ではこの「手振れ補正つきF4通し広角ZOOM」が最強ではないかと思いました。

・室内でも撮りきれる広角
・手振れ補正付でチャンスに強い
・屋外では広大な風景をフォローできる
・旅行の場合、家族とともに「まわりの状況」も入れたい
・SNAP的にとるのも35mmあれば あとは家族なら足で稼げる

という理由です。今回も本レンズは大活躍でした。


[PR]
# by saxan2010 | 2017-05-06 12:58 | Comments(7)
裏・SouthernCross
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31