被写界深度の先へ

f0238186_22562002.jpg
TAMRON SP85(F016)

息子の親友。いつも鬼ごっこの相手です。で、追いかけながらの撮影。
息子はまだしもこの子にはすでに追いつけなくなってきた(泣

[PR]
# by saxan2010 | 2017-04-21 22:57 | Comments(2)

おわりのはじまり

f0238186_22414423.jpg
TAMRON SP85(F016)/SP4TAM

α9発表
SPECはとんでもない上に値段はCNのFLAGSHIPより相当割安。
北米シェア2位(らしい)の勢いでSONYが攻勢かけてきましたね。

これは CN時代を終焉させる使者となるのか。

はたまた、Aマウントの終わりの始まりなのか
α99IIはさしずめオリンパスE-5のような・・・


といいつつ、実はあんまり興味ないのですが(苦笑
とりあえずデザインを旗艦機らしく変えてほしい感じです。

それよりも SPEC地味、高い というこのレンズ=SP85 と似たような
Zeiss Batis135/2.8が素晴らしい。SIGMA A135よりよっぽど好み。 ほしいけど付かないし高い(^^;


[PR]
# by saxan2010 | 2017-04-20 22:45 | Comments(4)

裏切らない

f0238186_22333387.jpg
1NIKKOR30-110/CaptureNX-D

息子がサッカー教室に入りました。
サッカーに行くとは意外でしたが 思ってるよりは飲み込みが早い?
水泳もドッヂも体操も 本人は余りいまいちだったようですが 楽しんでやってくれたらなあと。

努力は裏切らない ということで。

余談
 今年の健康診断がありました。
 体重4k減 WEST5cm減でした。 年末からなぜか続いてるジョギング効果なのは間違いないです。
 ということからも 努力は(報われるかわからんけど)裏切らないと思います。

[PR]
# by saxan2010 | 2017-04-19 17:33 | Comments(5)
裏・SouthernCross