not India

f0238186_21433356.jpg
f0238186_21433653.jpg
α7R/SEL55F18Z

息子といった「ネパール料理」のカレー屋
結構高感度でも質感残してくれるのはいい感じのR

ただ、シャッターに対してシビアすぎますね。
画素数にしても 幕制御(2回動くので)にしても。
気軽にとるとぶれ写真連発、これがR機最大のネガティブファクターです。

ホント画質も中判並みですが 扱いもそんな感じです。

さて実際問題 無印とどこまで違うのか・・・

#FEマウントに90マクロのうわさが。。。 STF的なレンズなら XF56何とかと画角的にもガチになりそう

#LoxiaをFlick(Zeiss公式)で見てきました。
 Touit2本とLoxia2本 比較して圧倒的にTouitがよかった(Touit3本とは書かない罠)
 逆にOtus85はやっぱりさすがの領域かと。 買わんし買えんけど・・・

[PR]
# by saxan2010 | 2014-09-09 21:46 | Comments(6)

途中下車の旅

f0238186_23112154.jpg
α7R/SEL55F18Z

息子と2人で出かけてきました。
「どこいきたい?」
「ん~ いままで行ったことないところ!」

と言われたので通勤途中の絶対降りないような駅で降りましたw
その後いろいろ乗り換えてご飯食べて 図鑑かって帰宅。

初の7Rです。こちらもよーいちろーさんにお借りしています。

結論。
画質はやっぱり無印とは違います。 FEマウント・・・というかまともなのがこのレンズしかないですが
を活かすならやはりRではないかと思います。

ただ、ネガティブファクターも少なからずあって悩みどころです。
まだ細かく比較してないので この辺はまた後ほど。

[PR]
# by saxan2010 | 2014-09-07 23:14 | Comments(5)

DeepWorld

f0238186_23574477.jpg
α7s(Deep)/SEL35F28Z

7sの濃い味をさらにDeep設定で濃厚に。 Deepの色味が結構好きです。

ZeissLoxia
名前がいいですね、なんかサウンドカード?みたいですが。
Touitよりは響きがいいです。

値段 50が7万くらい 35が14万くらい?
奇しくもSONY Zeiss Eマウント単と駄々かぶりなのは偶然か必然か・・・

flickrの作例見ましたが COSINAのZMと酷似してる印象。
個人的には同値段の50mmはやはりSONNARの方がすき。

Planarは50ZM持ってましたが なんというか質量感が出ない
浮き足立った絵に見えるのが好きじゃなかった。 なのでSUMMICRON-Mを重用してました。
これはいまだに手放したのが惜しいレンズかも。。。

でLoxiaもZMと同じ雰囲気を感じます。

35mmは値段が倍違うので繊細さ・精緻さはLoxiaが上ですが・・・僕はSONNARでいいかなぁっておもうかも。


[PR]
# by saxan2010 | 2014-09-04 00:05 | Comments(8)
裏・SouthernCross
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31