<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シズル感

f0238186_22133257.jpg
RICOH GR

大阪に息子とランドセル探索に行ったときの昼ごはん。
目当てのラーメン屋が閉まっていたので 妻に検索してもらったマレーシア料理店のミーゴレン。

びっくりするほどうまかった 満足です。
息子は福建麺? とか言う五目しょうゆそばみたいなのを食べましたが完食でした。
今度は妻と娘も連れて行きたいなあ。


[PR]
by saxan2010 | 2015-08-31 22:15 | Comments(3)

BON Dance!?

f0238186_17474807.jpg
パンパン

f0238186_17475344.jpg
はいっ!
EOS6D/50F1.8STM

時期はずれの盆踊りを練習する娘・・・

みたいになったw 本当はおにいちゃんに手を振ってたりしてただけですが(^^;

そして6Dと50STMの組み合わせはとても良い。
昨今の究極型デジタルレンズでもない感じで 像の建ち方 発色 などの自然さがとても気に入ってます。
50F1.4や もしかしたら50F1.2Lよりも良いかも
使い勝手含めたらなおさら。。。 ということで50はF1.2Lは要らないかな。


[PR]
by saxan2010 | 2015-08-30 17:50 | Comments(3)

イヤホン

前回のAudioネタの続き。

まさか Klipsch X10のユーザーが身近にいるとは思いませんでしたw
このイヤホンの当方の感想は
・レンジはいうほど広くない 
・中域重視のかまぼこ型で聞きやすい
・その領域の情感表現はすばらしい
・全体的に滑らかで聴き疲れしない音
・ちょっと艶が乗る感じ
・音の広がりというよりは箱庭的で閉じた空間で聞かせる
・解像感よりはまとまりよく鳴らす

→女性VOCALやEasyListeningにはとても合うと思います。

ただ自分はJ-POPやROCKをよく聞くのもありもう少しシャキシャキなってくれるイヤホンを探していました。
で、マツコに乗っかったのがこれw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001WAL592?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00

PHILIPS SHE9700-A

TVで安いがすばらしいというので聞かずに購入。結果はとてもよかった。 今のメインです。

・後面開放型なのでとても抜けがよい
・ほぼ癖のないモニター調
・X10よりは音数は多いしシャープ
・当方が最重要とする位相が素晴らしい

というものでした。 2本をジャンルで使い分けてますがほぼSHE9700使ってます。


あとヘッドホンアンプですが、 予算、使用環境(家固定or持ち歩く)、拡張性(入出力端子の数、HR対応) などが
わかれば考えて見ます。
私は家のPC用に買いましたが たぶん今は出せても2万くらいかなぁという状況です(^^;


[PR]
by saxan2010 | 2015-08-19 22:10 | Comments(6)

絡まる

f0238186_22121846.jpg
EOS6D/A010/DxO10(Fuji Astia100)

お盆休みも終わり明日からまた日常に戻ります。
今回は遠出もなく、といいつつも細々といろいろとできてなかなか充実していました。

久方ぶりにカメラの新商品を見になんばのBICへ。
GR2:基本やはりGRと変わらないなあ。。。 まあぱっと見ではわからないだろう。
RX100Mk4:正直このカメラに12万出すのはありえないのだがニーズはあるんでしょうね。
GX8:隣にGX7が置いてましたが予想以上に大きさが違った。でかい。X-Pro1とX-E1の差くらいか?
X-T10:小降りになりましたがやっぱりバランスはT1がすき。AFポイントがフルサイズのように中央部分によっていたが?
   しかしAF速度はミラーレスの中でもT1含めてやっぱりまだまだの感はありますね

あ、7D2チェックするの忘れた

とまあ、やっぱり見に行ってもなんだかときめくものは見つからず。
そしてカメラを持ち出していきましたが写欲もわかず、午前で帰宅して妻とまま友家族と遊んでおりました。

ふぅ。。。
どうしたもんでしょうね。

あぁ最近FLAC化を進めているのもあり、FOSTEXのPC100USB-HRとやらを買いました。
これは値段の割りにかなりよかった。癖もなくHi-Fiモニターになった感じ。
SPもFOSTEXに変えてるのもあり、相性もよさそうです。


[PR]
by saxan2010 | 2015-08-16 22:18 | Comments(6)

Message for [You]

f0238186_22043408.jpg

変わる苦労、変わらない苦労。
最後に決めるのは自分。

その道に幸多からんことを。

[PR]
by saxan2010 | 2015-08-02 22:08 | Comments(5)
裏・SouthernCross
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31