おわりのはじまり

f0238186_22414423.jpg
TAMRON SP85(F016)/SP4TAM

α9発表
SPECはとんでもない上に値段はCNのFLAGSHIPより相当割安。
北米シェア2位(らしい)の勢いでSONYが攻勢かけてきましたね。

これは CN時代を終焉させる使者となるのか。

はたまた、Aマウントの終わりの始まりなのか
α99IIはさしずめオリンパスE-5のような・・・


といいつつ、実はあんまり興味ないのですが(苦笑
とりあえずデザインを旗艦機らしく変えてほしい感じです。

それよりも SPEC地味、高い というこのレンズ=SP85 と似たような
Zeiss Batis135/2.8が素晴らしい。SIGMA A135よりよっぽど好み。 ほしいけど付かないし高い(^^;


[PR]
Commented by よーいちろー at 2017-04-20 23:04 x
いきなり9が来ましたね。ほんと驚きました。
スペック的には文句なし。ベストバランスで、裏面照射も手伝って画も良いに決まってます。フジをすべて処分してもよいか、なんて一瞬思いました。
ただ、本当にあのデザイン...せっかく型番かわったのにあれにこだわる必要がなぜあったのか???

そしてBatis135の感想も一緒です。ちょっと寸胴なのがいまいちですが、描写はほんと好み....。
Commented by xylishcool at 2017-04-21 07:11
私見ですが、超望遠の単焦点レンズが未だ無いので、提灯記事を書くカメラマン、ライター以外はコンシュマー向けという感じですね。
Commented by legacy_bg5a at 2017-04-21 08:35
使ってみないとわからないですが、50万用意するか。という気になるスペックではあります。

Nを離党(Bodyのみですが)した当方としては、やはりこれからの世界はミラーレスか。と感慨ひとしお(?)

これで Sigma も本腰でFEマウント用を出してくれよ。と思う今日このごろ。
Commented by saxan2010 at 2017-04-21 23:01
よーいちろーさん
 きましたね~
 全て処分は意外と本心?(^^;
 Batis買ってください。そしてα9ごとください(ぉぃ

xylishcoolさん
 確かにそうですね。
 たぶんSONYの見据える先は東京五輪でそこにむけて
 その辺のレンズは充実させて来るでしょう。
 そして3年後のα9IIが本番だと。

legacy_bg5aさん
 私は50万あったら1DXIIでいいです(^^;
 さあ ゲームチェンジャーになるのかどうか。
by saxan2010 | 2017-04-20 22:45 | Comments(4)
裏・SouthernCross