人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New ERA

New ERA_f0238186_19343818.jpg
5D3/EF24-70F2.8LII

さあ 新たな時代へ。

まあ、なにもいうな。。。

続きはこちらで




たまたま同じような状況を撮った新旧。
さて

New ERA_f0238186_19383539.jpg
New ERA_f0238186_19375145.jpg
どっちも開放です。
まだ CANON純正フィルタつけてないので 若干発色は変わるかも。。。

正直、人物に関してはさほどのインパクトはないです。
I型自体もいいレンズだったと実感。かなり調整かけてましたし。 描写は旧のほうが好きな人もいるかも?
私自身も悩ましいところではありましたが、パリッとした新型の描写も安定してるので気に入ってます。

また、動作に関してはF2.8の安心感(ピント・解像感)やAI SERVOの安定度やAF速度、物理的軽さなど
使い勝手としてはだいぶ向上してるイメージです。 ストレス減ったのは間違いない。

これで 手持ちレンズすべて現行に。(2014以降製造)
5Dmk5でるまでこれでがんばる予定・・・?!


by saxan2010 | 2016-11-04 19:45
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31