人気ブログランキング | 話題のタグを見る

900mmは何を見るか

100-400LIIの交換品が着てから初めての実働です。

ちなみに、交換前より解像度が高いです。 素晴らしい。
逆に新型でも多少はばらつくんだなあと思った次第。
そして交換品は新同品というよりたぶん新品から保証書抜いただけの気がする(^^;

さて、
7D2+100-400LII+EXTx1.4III で換算896mm。 さあ900mmの世界へ。

ちなみに帰ってきてから微妙にピントが甘いと思ったらEXTとの合体時は
テレ側のマイクロアジャストメント+1がジャスピンのようでした。
なので、多少甘いのもありますが概ねいけてるのを選んでいます。

そしてかわせみはいませんorz
1時間後に同じ場所に行かれたプナンさんは居たらしい・・・日ごろの行いの差です。

しかしながら換算900mmは今までと世界がまったく違いますね。
「見える、見えるぞ!!」とムスカ調に叫びそうですw

あと本日はカワセミ領域に 
・CANONのでかいの(迷彩かけてあったからよくわからん)+1DXの本気な人
・CANON 100-400L旧型
・CANON SIGMA150-600C
の方々見かけました。

あと 鳥の名前書いてないのはわからないので知ってる方教えてください。

900mmは何を見るか_f0238186_22311054.jpg
なんかの若鳥? →たぶん エナガ
900mmは何を見るか_f0238186_22311387.jpg
?→シジュウカラ
900mmは何を見るか_f0238186_22311763.jpg
メジロ
900mmは何を見るか_f0238186_22312032.jpg
アオサギ
900mmは何を見るか_f0238186_22312342.jpg
? ★これだけ本当にわからん、教えてPlease。 目元に特徴あるんだけどなあ。 どれも違う・・・
900mmは何を見るか_f0238186_22312623.jpg
ジョウビタキ?
900mmは何を見るか_f0238186_22312968.jpg
ヒヨドリ


さて、微調整もすんだので今度こそリベンジ。
ただ、中央1点のみはさすがに動かれると辛いですねw


by saxan2010 | 2016-01-31 22:33
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31