人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋

先日書いた 以前かったレンズの買戻し。
計画していたのは 100Lマクロ でした。 7D所有時に使用してて売りました。
6Dで使ったらどうかと思い買い戻そうとしましたが 色々考えた結果、
名古屋_f0238186_20153955.jpg
こいつを購入。 TAMRON 90MACRO(F004)

えーっと・・・見た目が違うのは TAMRONの旧の金帯がどうしても嫌いなので魔改造かけて
Lレンズ風にしています。

まあ経緯は色々ありますが
・一回売ったのは多分また売る(なので100LもTOKINAもない)
・100Lの描写があまり好みではない(硬いし地味)
・このレンズ以前購入しようとしていた
・ここ最近のマクロで一番「有機的」に写る気がする

と言う感じです。簡単に作例。

名古屋_f0238186_20175326.jpg
名古屋_f0238186_20175098.jpg
272Eだと個人的にはちょっと軟調過ぎるのですが これはいい塩梅だと思います。

これで広角~望遠・マクロと一通りEF系マウントでのシステム構築は完了かな。
広角:EF-M 11-22
標準:EF24-70F2.8L/EF-M 18-55
望遠:EF70-200F2.8LII(EXT1.4II)
高倍率:A010(28-300)
単:EF50STM/EF85LII/EF-M22/FA31/FA77
マクロ:F004(90)

以降のレンズ追加は慎重に進める予定


by saxan2010 | 2015-11-15 20:19
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31