人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DPP

DPP_f0238186_21534695.jpg
EOS6D/EF50STM/DPP4

待ちに待って、ようやくDPPが「50STM」に対応してくれました。

上記をDPPでDLO使って、普段の現像フローに従って出力した結果の等倍比較

DPP_f0238186_21543635.jpg
カメラJPG
DPP_f0238186_21550642.jpg
DPP現像


相変わらずチート気味の現像。

LR5/DxO10も使ってますが、使い勝手・手軽さ・現像結果ともDPP4が一番私にあっています。
そらCANONユーザはこれ使うなあとつくづく思います。
もちろんもうちょっと踏み込んだことしたいと思ったらLRなりのほうが向いてると思いますが。
(DxOはどちらかというとDPPよりの簡単にいい具合に現像したい人向けかと)

DPP唯一最大の弱点は 現像処理が激しく遅いこと。 Core2Quadマシンなのでそんなに速くないのもあり
これだけが最大のストレスですね。


by saxan2010 | 2015-11-01 21:55
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31