珍客

f0238186_20433277.jpg
EOS6D/28-300PZD(A010)

公園で散歩していると、予想外のお客様・・・ちょっとびびりました。

そして、saxanらしからぬ高倍率ZOOM投入。
狙いは、本レンズと6Dを組み合わせ、高感度性能と焦点幅で取れるシチュエーションが増えるのではないかと。

TAMRONの新型28-300は評価も高く、特にCANONは対抗が100-400L(I)と同じ風貌のLレンズしかなく
6Dに合わせるにはでかすぎ。
本体も24-105F4Lよりも小さく軽い。AFも遅くはないし静かです。(ピエゾの甲高い音は聞こえますが)
写りも結構いいですよ。標準クラスZOOMなら同等でしょう。

子供との散歩や旅行の時には重宝しそうです。


[PR]
Commented by xylishcool at 2015-04-30 17:51
しかし大きい亀ですね。動物園でも無いのにいるのですか・・・。高倍率ズームは私も欲しいと思っています。純正EF-S18-200mmの中古かタムロンあたりですかね~。機動力を考えるとAPS-Cで充分なのかなと思います。
Commented by よーいちろー at 2015-04-30 20:24 x
え?こんなの普通に歩いてるんですか?

ところで我が家も高倍率ズーム、買ってみました。
Commented by legacy_bg5a at 2015-05-01 01:27
陸ガメ?
ペット飼いきれず、
公園に捨て、野生化の図?かなあ。

今回のタムは、当たりでしたか?

高倍率ズームはあったら便利やろなあ。と思いつつも、レンズ交換の楽しみがなくなるのと、高性能だとこまるので(笑)買わないことにしてます。
Commented by 14 at 2015-05-01 14:51 x
公園にこれほど大きい陸ガメがいたら、うちの地域だとニュースものかもw
A010のワイド側は使えそうな感じですか??
Commented by saxan2010 at 2015-05-01 22:50
まず最初に。
皆さんのコメントを見て写真の怖さを思い知りました。

実はこの亀はペットで、写真より右に飼い主がいます。
私は意図的にカットしわたけでもないのですが、
野生と思われてしまった事。 これが面白さであり怖さだなぁと感じた次第です。

xylishcoolさん
 ということで飼い亀でしたw これが散歩してる自体
 あせりますけどねw
 高倍率なら確かにAPS-Cで良いかもしれませんね。

よーいちろーさん
 普通じゃないです さすがにw
 お、ようやく来ましたね。
 個人的に10倍程度のZOOMでは全レンズで一番画質が
 良いのではないかと思っています。

legacy_bg5aさん
 飼いきれてましたw
 タム 今回はあたりでした。安定さえしてくれれば
 画質は好きな方向なのでよかったです。
 仰るとおり 困りますね。
 とはいえ 単がたくさんあるので大丈夫かな・・・

14さん
 いやうちでも野性ならニュースだとw
 鋭いというか、digicame-infoの記事(DxOか?)では
 Wide側のほうが良いとありましたが、個人的には
 Wide側のほうが弱点かなぁと思っています。
 テレは意外といけます 100-400Lと同等のシャープさ・・・はいい過ぎか!?
 このレンズ、シャープですが線が太いのは好きじゃないですけど。

 ただ、本日の記事にも書きましたがLレンズとは
 比較にはならんのでXマウント軍とも比較には
 ならないかもしれません。便利さによる妥協を
 享受出来るか否か かも・・・。
by saxan2010 | 2015-04-30 16:43 | Comments(5)
裏・SouthernCross
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30