人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れる。

壊れる。_f0238186_23061153.jpg
EOS5D/Art50F1.4/DxO10

 EF50/F1.4のAF駆動がおかしくなりましたorz 見てもらうとモーターがいかれているとか・・・
 初期不良で返品してもらえることになりました。
 前に14さんから伺っていた感じで どうもこのレンズは故障が多いらしいです。
 
 で、そうなると同じものを使うのは今後を考えると不安なので 相談した結果
 SIGMA Art50/F1.4導入(前回載せましたが)
 
 先の故障の件もあり結構いい値段にしてもらえました。
 Planarも考えたのですが、やはりこのファインダーでMFするのが結構きついので・・・
 そして、取りあえずでかい。


 描写は全然違いますね。 やはり開放での切れ味は凄いです。
 作例見てボケもそんなに悪くないと思い導入しました。
 ただ、発色はやっぱりSIGMAの寒色系なので多少手を入れるほうがよい気がします。
 まあ現像で対応できそうなレベルですが この辺はLレンズのほうが好きです。


by saxan2010 | 2015-03-16 23:07
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31