人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XーT1投資?

XーT1投資?_f0238186_23053773.jpg
X-T1/XF55-200/LR5/Nik

ということで、予告どおりのXF55-200再投入。 やっぱりでかいですね。
まあ嵩はXCとそれほど変わりませんが重い。 ただ、画質傾向とAF速度からX-T1に合わせて子供撮り用にこちらを選択。
被写体とボケの関係、発色がいい感じです。 シャープなのはXCと思うので風景向けはそっちでしょうか。
画角補完で買った PENTAX DAL55-300(キットレンズ)ともまた比較してみます。

それと、
XーT1投資?_f0238186_23050857.jpg
T1用のグリップも購入しました。

先日 Fujiサロンで試してきたとおりLargeタイプを導入。これは本当にいいです。
私は手が小さい目ですが 通常のグリップだと逆に持つのが不安定になる感じでしたがこのLargeはすばらしい。
今まで使ってきたカメラで1,2を争うもちやすさになりました。
私は携帯時に 第2間接くらいで引っ掛けて持つのでどーしてもグリップが無いと
無意識のうちにストレスになっている気がします。

アイカップも大きくし、グリップも大きくし、結構全体的に大きめになってきましたが結構T1気にいってます。
レフ機以外で一番ファインダーをのぞいてとってるかも(ほぼ常時か) これは今までなかったことなので
自分でも驚いています。


by saxan2010 | 2014-11-08 23:07
裏・SouthernCross

by saxan2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31